美術で食べてゆくために

学校を卒業して美術で食べてゆくために何をすればいいのでしょうか。
ここにきて少し分きたことがあります。
いつか、わかりやすいようにまとめて公開したいと思いますが、とりあえず箇条書きしてみると

○生活リズムを整える
○情報を集める
○コミュニケーションを忘れない
○人に好かれようとしない
○お金にこだわらない
○何をしたって好かれることもあれば、嫌われることを前提にする
○売れたいなら、まず買う
○本心で生きる
○健康的な食生活を整える
○本を読む
○時間を消費しない
○お金は自己投資に使う
○嘘をつかない
○人を巻き込む
○情報を発信する
○作品価格を労力と結び付けない
○愚痴を言う人と距離をおく
○希望に満ちた人とだけ付き合う
○中期目標を明確にする
○中期目標を数値化する
○考える時間を持つ
○美術は長期戦覚悟で挑む
○睡眠はしっかりとる
○夢を持つ

ざっと思い浮かんだこと、継続していることを書きました。
正直に言うと、美術で食べてゆくのは難しいです。
ただ、不可能ではないです。
自分を信じていたら夢は叶うんです。きっと。