ジムって思っていたよりお手軽な施設だった

八月に入ってからジムに通っています。
スポーツジムってどんなイメージをお持ちですか。
僕は、
「高そう。。。」と思っていました。
スポーツジムにも色々なところがあるとは思いますが、
僕が通っているのは月の会費が一万円前後です。
プランによって金額が変わって来ますが
僕のナイト&ホリデーは平日夜間と休日の利用ができて
月額8000円代で利用できます。

これを安いと思うか高いと思うかは色々な価値観があると思いますが、
僕の決め手はお風呂でした。
実は、埼玉時代から温泉が好きでよく行っていました。
ところが、こちらに来てから温泉が高くて
日常的に行くことができなくなっていたのです。

家のシャワーもなんとなく味気ないし、諦めていたのですが
「ジムのお風呂とサウナに毎日入れるなら、この価格は安いな」と思ったわけです。

実際、施設は広々していて清潔だし
何と言ってもサービスが思っていたよりいいです。
サポート体制も手厚くて器具の使い方も丁寧に教えてくれるし、
色々なプログラムも自由に参加できます。

スポーツジムのお高いイメージが一気に身近に感じられました。
広いお風呂に入りに行くという、全くスポーティではない動機で入会したスポーツジムでしたが
今のところ毎日楽しく通っています。

しばらくしたら見違えるほど締まった体に変わって行くかもしれません!
乞うご期待 笑