個展10日前

いよいよ個展10日前となりました!
期日が迫ってくると、不思議とたくさんの問題が発生してきます。
数ヶ月前に頼んでおいた桐箱「なかなか来ないなー」と思っていたら
桐箱屋さんが病気で作れなくなっていた。

それを個展10日前に知ったのです。
いつもお世話になっている桐箱屋さんだったのでショック。

他にもこれはやっておかなければならないことをリストにしているんだけど、
ほとんどできずにいます。
個展って想像していたよりもずっとハードで、
家族の協力を含めたくさんの友人知人が助けてくれて
本当にありがたく思っています。
これ、一人じゃ絶対無理でした。
あと10日。最善を尽くしてゆこう。