受賞しました!

受賞しました!
この度、第57回東日本伝統工芸展において
奨励賞を受賞しました。
○作品名
蒔絵六角香合

17022168_1256618414425324_671442794068236337_n

17155346_1256618424425323_4647860023911546505_n

17022118_1256618411091991_8671118086490945146_n

実はこの作品
ツイッターで「完成!」と呟いていた作品です。

小さな作品だけど、技術的に完全な作品ができたのです。
ツイッターに書いているように、技術は常に向上させてゆくのですが
本作制作中どの段階においてもベストの仕事ができたということです。

さて
この東日本伝統工芸展とは
日本工芸会主催の支部展です。
秋の本展はNHKで特集が行われるので有名ですよね。(知っている人は知っているはず!)
その展覧会の東日本支部展です。

当然、他の分野の作品も並びます
例えば
陶芸・染色・金工など
陶芸などの大きな作品に囲まれて
僕の小さな香合が賞をいただけたことがとても嬉しいです。

展覧会会期は
○東京会場
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
平成 29 年 4月19日(水)~ 4月24日(月)
○盛岡会場
川徳百貨店 7 階催物会場
5月10日(水) ~5月15日(月)
ーーーーーーーーーーーーー
東京会場の期間が池袋西武の個展期間と
重なっております。合わせてお運びいただけると幸いです。


作品について詳しくは
明日書こうと思います。
ではまた明日。