室内での熱中症にご注意を

先日謎の体調不良に襲われました。
症状としては
○胃もたれ
○吐き気
○指先の痺れ(震え)
○めまい

一日中部屋で作業をしており
冷房のついた部屋にいました。
水分もしっかりとっていたので原因がさっぱりわからなくて
吐き気があることから食中毒やエアコンで風邪をひいたのか
色々考えました。

あまりにも辛くて、立っていられなくなったので、
来てくれていたスタッフに
「ちょっとしんどいので、休みます」というと
「ひょっとして熱中症じゃないですか?」と言われたのです。
「塩分をとって横になってみてください」と、塩分の入った飲み物をもらって横になると
少し楽になる。

さらに塩水を作って少しずつ飲むと、その都度楽になりました。
室内でも熱中症になるとは聞いていたけど、
そんなに気温も高くなかったから油断してました。

みなさま
まだまだ湿度が高く、暑い日が続きますので
こまめな水分ほきゅうと塩分の補給を行ってください。