新工房のテーブルを一緒に塗りませんか?

さて、埼玉から京都は太秦に引っ越してきて
早いもので二週間となりました、なかなか落ち着いた時間も作れなくて
部屋がまとまっていなかったり、道具の場所がわからなかったりと
安定した制作ができておりません。

でも、せっかくの漆専門の工房
(作業室4部屋!)なので
一部屋を漆教室の部屋にしたいと思っております。
今のところこんな感じ

19059082_1362031353884029_505987772522444210_n

19113817_1362031290550702_8218649507210314285_n

とりあえずまとまっていません。
そのままの状況です。

現在大きなテーブルの天板を注文して
製材待ちしています。

そのテーブルを一緒に塗ってくれる人がいたらぜひ工房に遊びがてら手伝って欲しいな、と思っています。
例えば

漆に興味ある人
漆教室に通って見たいと考えている人
土日に時間があって大きなテーブルの塗り手伝ってもいいよーって人
元気な学生さん

みんなでテーブル塗るのってきっと楽しいので
もし「いいよ!!」っていう人がいたらメールください。
日程は7月の1日か2日を予定しています。

作業工程
1、鳥取漆を濾す(せっかくなので、購入した中国産ではなくて日本産の漆で塗りましょう!漆の中に入っているゴミを漉します)
2、テーブルの角のペーパーがけ(最初は尖ってると思うので紙やすりをかけて少し丸みを出します)
3、いざ、漆塗り!(拭き漆という塗りをします)

条件
すみませんが、今回はボランティアという形での参加でお願いします。
交通費と食事代はお支払いします。
(遠方の方はご相談ください。)

場所
太秦(うずまさ)
映画村があるところです
最寄駅はJR太秦駅
嵐山電鉄 帷子ノ辻(かたびらのつじ)


面白そう!と思ってくれたら
ご連絡ください。このブログのコメント欄は返事ができないので
下記のアドレスまでご連絡お願いします。
どうぞお誘い合わせの上気軽にご参加下さい、テーブルを一緒に塗りましょう!

yasu69689@hotmail.com