充電問題

僕は出張の時に荷物がすごく少ないと驚かれます。
普段使っているカバンとリュックだけで6日間くらいならすごしてしまいます。
リュックの中身は出張に必要なファイルと3日分の下着だけ。

6日間の出張なのに3日分なのは、ホテルで洗って干したり
現地で買ったりするからです。

でも最近は、デバイスがすごく優秀で
なんとなく持っていないと不安な物がたくさんあるので
それでカバンがものすごく重くなります。

パソコンとか充電器とか、Kindleとか。。
以前は本を何冊も詰め込んでたので重かったけど、
今もやたらデバイスが詰め込まれて重い。

で、デバイスが増えると問題になるのが
充電ですよね。
スマートフォンなんて1日もたないですからね。

そこで、携帯バッテリーを購入してみました。

この商品です。
中身がパナソニック製のバッテリーが入っているという事で信頼性で購入。
他にもこの充電クラスのバッテリーがあり、安価な物がありますが
長く使う事を考えてこちらに決定。

さて、この商品かなり大きいです。
単三電池が6本入っているイメージをしてもらえれば
大きさと重さがわかってもらえると思います。

丈夫な作りなので、使い勝手がよくて
電池残量がLEDライトで確認できてかっこいいです。

しかし、重い。
日常に使うには重すぎます。
どうやら、スマートフォン6回分くらい充電できてしまう容量らしいので
毎日持ち歩くならここまでハイパワーな物はいりませんね。

ただ、長時間移動とくに海外に行く時には絶対オススメですね。
USBポートが2口あるので、同時にスマホと海外用Wifiルーターが充電できます。
海外の場合どちらかの充電がきれたらたちまち不便になってしまうので
この2口はとてもありがたい。

あとは、電池消耗の早いKindle端末の充電も安心の容量です。
長いフライトでもこれで心配解決します。

まあ、便利になりましたね。スマートフォンが無いときの長時間フライとは
ほんとうに辛かったけど端末に映画をダウンロードしておけば全然退屈しません。

デバイスの数もスマートになって行けば良いのですがね。。