誰と何をしたいか

最近、夜になると考えることがあります。
自分は今何がしたいんだろうか?

別に哲学的なことでも
将来的な展望を描く、みたいな難しいことでもなく。
単純に
今、何がしたい?
と問いかけるのです。

でも、それが見つからないのです。
例えば、
「本を読みたい」とか
「誰かに会いたい」とか
「お酒を飲みたい」「美味しいものを食べたい」
なんでもいいんだけど、それがないのです。
だから、一日がなんだかわからないうちに終わってしまう。

朝から晩まで仕事をしているのだけど、
それでも、なんとなく自分がどこにいるのかわからないような感じ。

誰と会いたいのだろうか。
何をしたいのだろうか。
はっきりすればそこに向かうのに、イマイチはっきりしない毎日を過ごしているのは
本展の結果待ちをしているからでしょうか。