長い戦いが終わったから夏休み

ここ何年、1日でも心休まる時がないくらいに
締め切りと初個展のプレッシャーと戦って来ました。
個展は数年単位で締め切りの連続だったし、
その間も公募展に出してたから、毎月、いや、作業単位でいうと
毎日なんらかの締め切りに追われていたような日々ですが、
今年の本展出品終えたので、すこーーーーーしだけ休みが取れました。

実際には今月納品予定の作品もたくさんあるので
完全にひと段落終えたわけではないけど、気分としては
数年ぶりの開放感というか、心と体の軽さみたいなのを感じていますよ。

今年の本展の作品のことは結果が出てから書こうと思います。
ただ、少し色彩表現としての蒔絵のアプローチのきっかけがつかめた作品になりました。

今までは金と黒というシンプルで、印象としてモノトーンな世界だったのが
これからは煌めく色彩表現というテーマになってくるような気がします。

とりあえず、八月の前半は実家に帰ろうと思っています。

子供の頃はあまり興味のなかったイチジクだけど、
大人になってものすごく美味しい!鳥取のイチジク
いっぱい食べて来ます!

「帰って来たらバーベキューしよう!」
と、お父さんが言ってくれています。
久しぶりの実家、少しだけゆっくりして来ますよ^^