2019年 今年の目標

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら


あけましておめでとうございます。
今年も「漆に生きる日々 京都編」をよろしくお願いします。

みなさん今年の目標を立てましたか?
去年のカレンダーを見返して、「全然目標達成してないな。。」と思いつつも、また目標を立てますよ!
前進はそこから始まるはずです!!!

◆目標その1
作品数を増やして、クオリティを上げる!
今年は優秀な新卒スタッフが増える予定なので、作品数と当時にクオリティも上げてゆきます。

◆目標その2
海外発信を活発にする
昨年は、ドイツでの展示、そしてマレーシアのアートフェア参加させていただきました。
そして!作品が初めてアメリカのお客様のもとへ渡りました!!
今年も引き続き、海外発信を続けて「蒔絵で世界へ」というテーマのもと活動します。

◆目標その3
太らない!
昨年は忙しさにかまけて、体重が増加しました。
今年はジムにしっかり行って、健康維持しようと思います。

◆目標その4
英語の勉強をする。
まあ、これは毎年言っていることなんだけど、海外の仕事も増えたきたとことだし、必要性があるから勉強します。
そして、実践的な勉強のためにアクションを起こします。

◆目標その5
漆を植える
今年は実家の鳥取に漆を増やすことになりそうです。
現在、約200本ありますが、新たに栗が植わっていた土地を漆に変えてゆこうと思います。
なんせ、漆は採取まで10年以上の時間がかかるから、適切な植樹が大切です。
15年後のために漆を植えよう!

◆目標その6
テーマを持って展覧会に挑む
今年は3月に高島屋の企画展「美の予感 2019」展に参加させていただきます。
この展覧会は
日本橋展=2019年3月6日(水)→12日(火)6階美術画廊
大 阪展=2019年3月27日(水)→4月1日(火)6階美術画廊
京 都展=2019年5月8日(水)→14日(火)6階美術画廊
名古屋展=2019年5月29日(水)→6月4日(火)10階美術画廊
以上4会場を巡回します。
出品点数は6点くらいと少ないけど、どれも展覧会制作並みの力を入れた作品を発表します。
この展覧会から少ない点数でもテーマ性を持った発表を意識しようと思います。
今回は「光の造形化」です。
会期が近づいてきましたら、またご案内しますのでよろしくお願いします。

◆目標その7
健康維持
去年はたくさん風邪をひいてしまいました。
今年はしっかり健康を維持して、毎日良い状態で仕事に取り組みたいです。


以上作家としての今年の目標でした。(痩せるのも作家としての目標か?笑)
今年も作家として力強く成長してゆきます!

皆様にとっても良い一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA