【割れた陶器募集】日本産漆と本金粉で無料金継します

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら


最近、エポキシを使った金継や、化学塗料を使った蒔絵ぽい技法が、
まるで「これが伝統工芸です」みたいに出回っているのが目に入ります。

僕は技法や伝統は素材とともにあると考えていて、
漆という素材にはこだわりを持って活動してきました。
だから、漆ではないものを使って「伝統」と言われるのが嫌です。

なので漆の教科書的な動画を作ろうと思います。
最初に「本漆を使った金継」を作ります。

そこで割れた陶器があって、思い入れがあるために残している方がいらっしゃいましたらお知らせください。
お知らせいただいた中から1つを動画撮影用に金継をしたいと思います。


○応募方法と条件○

1、ツイッターの下記ページの返信で陶器の画像と思い入れを書いて投稿してください。

2、修理費用は無料です、送料はご負担ください。

3、撮影に使用させていただきますので、動画に残ること、時間をいただくことをご理解ください。
※エピソードもご紹介させていただくかもしれません。

4、決定しましたら直接DMにてお知らせします。

5、リツイートしていただけると嬉しいです。

<注意>DMやメールでの問い合わせはしないでください。


大切な思い入れと器のご協力よろしくお願いします。
一人でも多くの人に漆芸に興味を持っていただけると嬉しいです。


他の記事はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください