オーダー作品の難しさ

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら


僕がオーダーをあまり受けない理由は単純で
100%頼まれたものより良いものを作ろうとするからです。
オーダーを受ける時って、
納期と金額が決まっていますよね。

作り始めてしまうと採算度外視で制作がエスカレートするので、
とても良いものが完成します。
実はそういうお題をいただく制作も嫌いではありません。
時間があればもっと作りたいです。
でもなかなか難しい。

なので、お世話になっている方からいただく話や
強い思い入れを感じる話の時に
「やります!」と言ってオーダーを受けます。

このような人生の大切な時のために
制作できた時、作家で良かったと思えます。