ジム通い三ヶ月目の変化

そろそろジムに通い始めて三ヶ月となります。
ジムに通い始めた時の目的としては、ちょっとランニングして体力の維持をする。
あとは、広いお風呂とサウナに入るってくらいの気持ちでした。
徒歩2分くらいの立地ということもあり、お風呂だけ入りに行く日も多くて、
忙しい日なんかはスリッパつっかけてお風呂に入りに行っています。

さて、と行ってもジム通いを毎日しているので
少しはウエイトトレーニングもしています。
なので、心身ともに少しの変化は現れて来ました。

まず、
その1
体重が増えた
え?増えたのかよ!って思われるかもしれませんが、3キロほど体重は増えました。
きっと脂肪が筋肉に変わったんだと思っているのですが、周りのみんなは懐疑的です。。

その2
なんだか体がツルツルになってる
特に背中がツルツルなんですよ。
え?これ誰の肌なん?って感じで、大人になってからだと、最も肌がツルツルしていると思います。
きっと、サウナで汗をかいているのが効いているのでしょう。

その3
汗がサラサラ
これも体ツルツルつながりですが、汗はサラサラになりました。
肌はツルツル、汗はサラサラいい感じです。

その4
息切れしない
毎日20分のランニングをしているので
息切れしません。
先日三千院というお寺に行きましたが、けっこうな山道を歩いたけど、
全く息切れしませんでした。

その5
ストレスが減った?
精神的な部分というのはわかりにくいけど、
毎日運動して、ゆったりお風呂に入っているのは
心にも良さそうです。
最近少しだけ心に余裕を持てるようになった一因はジム通いの影響かとも思っています。


まだまだ慣れない京都の暮らしですが、
すこーしずつ、自分なりの生活パターンを作れて来たような気がします。
その中にジムでの時間があって、毎日の楽しみになっているのは確かです。