フィリピンに到着!

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら


ついに到着しましたフィリピン
関西国際空港からおよそ4時間でマニラ空港です。
空港から出て外気に触れると湿度のためメガネが曇る。
「ああ、海外に来たなー」という感じです。

お迎えの車に乗って
マニラから車で1時間半ほどの場所にある
タガイタイという場所へ向かいます。
タガイタイは標高が高いため、
マニラより涼しいです。
いや、日本より涼しい。
20度代の日が多く、湿度は高いけど
最近の日本の夏よりはしのぎやすいですよ。

今日は学校説明と買い出しに行ってきて
ここでも「海外に来たなー」ということの連続でした。

タガイタイなんと、信号が1つもないらしい。
かと言って車が少ないわけでも、スピード出さないわけでもないから
道を横断するだけでも慣れが必要なほどです。

これから3ヶ月どうなるでしょう。