個展開催中の気持ち

ブログの更新が滞っておりました。
と言いますのも、個展が始まってからもやっぱり忙しくて。
会場にいらっしゃってくれたお客様に漆のことを説明させていただくと
帰った瞬間眠ってしまいます。
いつも仕事部屋にこもって座り仕事をしているものですから
会場に立って色々な方とお話ししていると、
ふくらはぎとほっぺたが筋肉痛みたいになります。
ほっぺた?と思われたかもしれませんが、普段以上に嬉しくて笑顔でいるからでしょうか。

初日は日本橋三越で行われている「東日本伝統工芸展」の授賞式もあり
各会場を行き来しておりました。
18052525_1279736268776926_556195414_n
受賞者スピーチで
「東日本伝統工芸展で賞をいただき嬉しいです。中略
しかし、京都へ引っ越すことが決まっており。云々」というと、
仲良くさせていただいている先輩方から愛情あふれるブーイングをいただきました。笑


とにかく個展を開催させていただき
たくさん皆様にお会いできてとても嬉しいです。
また、ブログを読んでくれている方とも話すことができたので
書いててよかったなーと思っています。

それでは25日まで会期がありますのでよろしくお願いします。