初個展の出品内容

いよいよ四月になって
個展まで二週間ほどになりました。
ここまでくると、ジタバタして数を作るより
一つ一つの作品の質を高めるために時間を使ってゆこうと思っています。

西武さんにも出品リストを提出したので
作品の数もだいたい見えて来ました。
結果的に、ここ2年間で作った新作のオーダーとなり
もっとも古い作品でも4年前ですが、蒔絵部分を全て研ぎ落として
今できる表現方法を取り入れたので、最新作となりました。

さて、出品内容ですが
箱物が6作品
小箱が1作品
茶入1作品
香合1作品
吊花器2作品
皿2種類
酒器3種類
帯留1作品(出品予定)

計17種類で20作品前後を予定しております。

2年間でよくこれだけ作ったな。とも思いますが
「もっと作りたかった。」というのが正直な気持ちです。
でも、どうしても質を落とした作品を作ることができなくて
全ての作品にとても強い思い入れがあります。
作品数に不満はあるけど現状のベストの作品が並びます。

会場には写真家の星野裕也さんが撮影してくれた
作業風景写真がパネル展示されますので、少し趣の異なった
展示会場になると思います。
作品だけでなく、美しい星野さんの写真もご覧いただきたいと思います。


4月14日まで僕の方で作品の予約を受け付けております。それ以降は西武の美術部で予約受付となります。
作品図録に価格表も付けてお送りしますので、ご購入をご検討の方はご連絡いただければと思います。

追記)前回のブログ記事で
図録の価格3000円(送料別)とご案内いたしておりましたが、予約いただいているお客様はこちらで送料を負担することにしました。どうぞよろしくお願いします!

ご連絡は
メール yasu69689@hotmail.com
fax 0492-65-8858