動画制作企画へのご協力ありがとうご座います。

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら


二月に金継することのできる器をエピソードを添えて募集させていただきました。
多くの方にご協力いただきとても嬉しかったです。

募集は二月で締め切りとさせていただき、
一枚のお皿のお直しをさせていただこうと思います。

選んだ陶器は今後、動画やsnsでご紹介してゆくと思いますが、
選択の基準は難易度でした。

エピソードで選ばせていただく選択肢もあったのですが、
今回は初めての方では直すのが難しいものを選ばせていただきました。
理由は
動画を見て自分で修理にチャレンジしてもらえる人が一人でも多くいて欲しいからです。
なので「初めての人だとちょっと難しいな」という作品を選びました。

動画では材料は本漆にこだわって作業しますが、
道具類は手に入りやすいものを中心に使ってゆくつもりにしております。

お楽しみに!