愛情のかたち

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら


愛情にはいろいろな形があります。
例えば、
家族愛
兄弟愛
友愛

僕が「この人を愛しているんだな~」と思うときは、
もし自分が、美味しいものを食べたり、素晴らしい体験をした時に、
「この美味しい料理を〇〇にも食べさせてあげたい」
「いつか〇〇をこの場所に連れてきたい」と思うときです。

海外に行くと
「この景色を両親に見てもらいたいな」
美味しいものを食べると
「この料理を奥さんにも食べさせたいな」
広い公園を見つけると
「この広場で犬と遊びたいな」
いい展覧会を見つけると
「この展覧会をスタッフにも見てもらいたいな」
と思うのです。

感動が多ければ多いほど、
美味しいものがたくさん食べられるほど、
美しい景色が多いほど、
素晴らしい作品に出会うほど、
共有したいものが増えてゆきます。
そして少しでも誰かを幸せにすることができるのかもしれない。
美しいものが自分の中に増えるほど、愛情は増えてゆきます。

僕の作品もそういう物の1つになればと思います。