新作完成 写真撮影

久しぶりに作品の撮影をして来ました。
長い間(もう10年くらいになるだろう)作品の撮影をお願いしている
アローアートワークスの中嶋勇さんに撮影してもらうために東京へ。

なぜ東京?と思われるかもしれないけど、やっぱり漆芸作品の撮影は特殊で
信頼できる人に撮影してもらわなければ納得できないところがあります。
あとは「ここをこうしてみてはどうでしょう?」と気軽に言える信頼関係というか
お互いの感覚の共演みたいな部分で写真は随分と変わってくるので
こだわって東京へ来ました。

作品は未発表なので公開はできませんが、部分をチラ見していただきます。

A63Q1067

公募展出品作なので特に解説はしませんが、
部分的にアップしました。
今回は白バックでの撮影です。
貝の色が映えますね。

今月末は締め切りラッシュでとにかく忙しく制作していました。
もう少し忙しい日々は続きますが、納品と撮影を終えることができてホッとしています。
落ち着いたら新作アップします。