第64回日本伝統工芸展 入選発表

今朝日本工芸会のHPにて第64回日本伝統工芸展の入選発表がアップされました

http://fs.nihonkogeikai.or.jp/data/info/pdf/20170822165153103894/INFO-175-2.pdf

今年も僕の作品は入選しており、名前があってホッとしました。

スクリーンショット 2017-08-24 23.39.59

今回の本展制作は今までで最も苦戦した作品でもありました。
個展→引っ越し→京都での制作
というスケジュールの中作っていたので、
とても苦しかった。

でも、とにかく継続することが最大の武器だと思うので
「落ちてもいいから出そう、作ろう」と思って作りました。
今年も色々なドラマが生まれました。

作品から作り手の気持ちが伝わってきます。
「入選できてよかった」という思いと同時に
「来年こそは!圧倒的な作品を作る!」という怒りにも似た、強烈な感情が生まれました。
毎年のことながら、本展というのは自分を奮い立たせてくれます。