SONYの青色

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら


昨年からSONYのカメラa7R2というミラーレスカメラを使っています。

主に、作品の工程を撮影していますが、
たまに外に持ち出して風景を撮影したりもします。

学生時代にも1度カメラにはまった時期がありました。
その時はフィルムカメラを持って色々と撮影した思い出があります。

今はデジタルに移行して、驚くべき画質が手に入るようになりました。
学生時代に「こういう感じの写真が撮りたいな」と思っていた
イメージが撮影しながら確認できることもあり、
頭の中にある絵をカメラで作ることができるようになりました。

SONYのカメラは僕の主観で青い色が綺麗に撮れます。
カメラの設定で、屋内、屋外、曇り等状況に応じた設定が選べるので、
自然な色味から、少し印象的な色調まで調整できます。
「この青、きれいだな」と思った写真をいくつか貼ってゆきます。