ネガティブな記事がPV一位なのが気に食わない

浅井康宏自己紹介はこちら
作品紹介はこちら
外部サイトギャラリージャパンでも作品がご覧になれます https://galleryjapan.com/locale/ja_JP/artist/9325/


こんにちは漆芸作家の浅井康宏です。
今日は「ネガティブな記事」を超えたいということを書きます。
まず、人間って本能的にネガティブなニュースを欲しています。
統計的に明るいネタより暗いネタの方が新聞が売れるし、
テレビも視聴率が稼げてしまう。だから自然とそのような情報が溢れてしまいます。

きっと僕たちは本能的に危機を回避するために危険な情報をまず得ることを選んでしまうのでしょう。
実際に僕のブログ記事のPV数1位の記事も残念ながらネガティブなネタです。



その記事はこちら
「芸大おじさん」「ギャラリーストーカー」迷惑なお客さん

だけど僕のブログってあまりネガティブなネタがなくて、
この記事だけ浮いてるんです。
僕としてはぜひ明るい記事でPV数を超えたいと思っています。

特にこれから個展に向かう中で作品についての記事、
個展の記事や個展の告知で超えることができたら良いなと思っています。

ということで、今後
作品についてたくさん書いて行こうと思います。


他の記事はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください